7/23 ありがとうの会(東京・神田)2016.06.17

 

皆さま、お元気でお過ごしですか?

私たち十日町市地域おこし実行委員会は、2004年の中越大震災以来、「池谷・入山集落が100年後も続く持続可能な集落モデルとなり、全国の過疎の集落の希望となること」を目指して、多くの方々のご協力を仰ぎ、池谷・入山集落の地域おこしに取組んできました。

中越地震から12年の月日が過ぎ、地震後には6世帯13人にまで減った池谷集落も、現在は10世帯23人に増え、子どもが5人と賑やかな集落となりました。

また、今年度は団体の発展にともない、名称を「特定非営利活動法人地域おこし」に改名することが先般の総会で決定しました。

この節目に、今までご支援いただいた皆様に感謝の思いを込め、「ありがとうの会」を開催致します。ぜひ皆様と楽しい時間を過ごしながら、池谷・入山にかかわる人同士の横のつながりも深めていただければ幸いです。

ぜひお誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

 

1.日時 2016年7月23日(土曜日)

14:30  開場

15:00

 ・みんなで楽しめるゲーム 景品つき!

 ・十日町市地域おこし実行委員会の近況と今後についてご報告

 ・ワールドカフェで語りながら交流しましょう!

  「都会と田舎が力を合わせて人口減少社会をどう切り開くか?」

  ~自分たち老後や子どもたちの世代が安心して暮らせる社会の仕組みを具体的に考える~

17:00~ 十日町の食材を味わいながらの交流会

19:00頃  中締め

 

2.場所

the C(東京都千代田区内神田1-15-10)

JR各線「神田」駅西口まで徒歩7分、都営新宿線「小川町」駅B6出口まで徒歩4分

http://www.the-c.tokyo/

 

3.会費

 2,000円

 

4.人数

 先着50名

 興味ありそうなお友達の同伴も歓迎です!

 

5.申込

  下記申込フォーム、もしくは電話、メールからお申込みください。

 【申込締切:7月15日(金)】

 ※定員になった場合、期限よりも早く締め切る場合があります。

 TEL/FAX:025-761-7009

 メール:chiikiokoshi@gmail.com

 

◆申込フォーム◆

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

同伴者氏名

同伴者フリガナ