%e5%9b%b31

「2級 基礎講座(1.5時間)」を修了した後、「7種類22分類の型」について、7時間で修得します。それを行うのが、「2級 実践講座(7時間)」です。

この課程では、1つ1つの型・分類を見ながら、実際に起業のアイデアを生み出していくというワークをじっくりと行っていきます。

アイデアを潜在意識の下から引き出していくような問いかけもたくさん行っていきますので、この1日だけで、起業アイデアが数十個思い付くという方も珍しくありません。

最終ゴールは、「自分が起業すべきビジネスモデルのタイプが明確になる」ところにあります。

無数の可能性があるマーケットの中から、その人にピッタリの起業テーマを見付けるということはとても難しいものがあります。

それが、7種類22分類の型を知っていると、その中で、特に自分はどの型が最もピッタリなのかが1日で分かります。

一般的な起業アイデア発想関連のセミナーに参加しても、結局1つもアイデアが出なかったという方も、この講座に参加されると、その日の最後には、必ず、「自分が起業すべきビジネスモデルのタイプ」を知ることができます。

なぜならば、起業のアイデアを無理矢理探そうとせず、「7種類22分類」の中のどれが自分にピッタリであるかを選べば良いだけだからです。

自由記入の記述式の試験問題の場合、回答を書き出すのは大変です。
しかし、選択肢がある場合には、必ず、どれかを選択することはできます。

その意味でも、まさに、「7種類22分類の型」は、起業テーマを探すという自由記述式の問題を、選択肢がある問題に切り替えるためのツールだとも言えます。

無数の進むべき道のある中で、選択肢が生まれるということは、活動を前進スピードを大きく高めてくれます。

もちろん、自分が選択したものが誤っていたということもあるかもしれません。

それであれば、それ以外の残りの絞られた選択肢の中から選択をし直していけば良いため、いずれにしても、前進する活動は加速することになるのです。

この講座が、その最初のきっかけになれたら嬉しく思います!

※受講者の声はこちら

 

【開催日程】

2017年12月3日(日)10:00~18:00

2017年12月16日(土)10:00~18:00

【料金】

35,000円+教材費5,000円=40,000円(税別) 

 

【お申込み】

2級基礎講座を受講した方が受講頂く形になりますので、2級基礎講座を受講してない場合は2級基礎講座も合わせてお申込み下さい。

この講座の後に1級講座を受講する事も可能です。

無料のメール講座(3級講座:全30回)もご用意いたしました。

当日受講する方にも是非メール講座も合わせてお申込みいただけるとより学びを深めて頂けるかと存じます。

ビジネスモデル発想講座全体像はこちら

3級講座の詳細・お申込みはこちら

2級基礎講座の詳細はこちら

1級講座の詳細はこちら

 

お申込み種類(必須)
ビジネスモデル発想2級実践講座無料メール&2級実践講座両方

お名前(必須)

御社名

部署名・役職

参加希望日(必須)

この講座をどちらで知りましたか?知人からの紹介の場合どなたからのご紹介でしょうか?

この講座に参加するにあたっての意気込み

意気込み・自由記入欄の掲載許可(必須)

住所

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

 

ビジネスモデル発想講座全体像はこちら

3級講座の詳細・お申込みはこちら

2級基礎講座の詳細はこちら

1級講座の詳細はこちら

 

【お問合せ】

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文